スタッフの声

  • インタビュー

    大石 浩佑(おおいし こうすけ)

    30歳 正社員

    全員でレベルアップしていけるようなチームをつくりたい

    前職にてコールセンター勤務の経験はありましたが、商材が全く異なっているのでトークに関してはほとんど経験がない状態でした。基本のトークがある分、スムーズに会話が弾むかは経験だと考えています。社内の雰囲気はとても良く、トークのテクニックなどを共有できる環境なのがありがたいです。

    入社してまだ間もない段階ですが、今後はSV(コールセンタースタッフをまとめるスーパーバイザー)として力を発揮したいと考えています。成果を上げることももちろん大切ですが、自分の成功体験や経験を部下・後輩に伝えて、スタッフ全員でレベルアップしていけるようなチームをつくりたいと思っています。

    まだ新しい会社のため、チャンスはたくさんあります。努力した分だけの評価をされる環境なので、自分を試してみたい方には最適な職場ではないでしょうか。

  • インタビュー

    コールセンターは未経験、子供もいる主婦です。

    この会社は勤務時間がきっちりしているし、残業もないので子供がいる身としてはとても助かっています。シフトの入り方も自由なので、ライフスタイルに合った働き方ができます。

    私はコールセンター勤務未経験でしたが、教育カリキュラムがしっかりしているため戸惑うことはほとんどありませんでした。必要な知識はどんどん教えてくれますし、業界の知識やトーク技術、パソコンの操作なども丁寧に教えてくれます。パソコンの基本操作などどこでも役立つこともイチから教えてくれたので、かなりレベルアップすることができました。

    勤務中に意識していることは、時間が限られている分、件数を獲得してインセンティブを獲得することです。がんばった分だけお給料に反映させてくれるシステムなので、働きがいは十分にあります。

    また、オフィスは真っ白で新しくてキレイなので、働く環境としては申し分ないと思います。

  • インタビュー

    勝部 美穂(かつべ みほ)

    37歳

    全員でレベルアップしていけるようなチームをつくりたい

    私はコールセンター勤務未経験でしたが、思ったよりもおもしろい仕事だと実感しています。

    コールセンターの仕事と聞くと、「キツい」や「たいへん」などのイメージを思われる方が多いですが、実際働いてみるとイメージとは違います。

    電話だけのコミュニケーションで、どれだけ信頼関係を築いて、話を盛り上げるか。このスキルだけで契約がとれるかどうか決まってくるので、ある意味ゲームのようなおもしろさがあります。

    お客様に言われて嬉しかったことは「これまで同じような話を何度も聞いてきたけれど、面倒で契約しなかった。けれど、あなたが話してくれた内容が今までと違って信頼できたし、契約してみようと思えたから契約します」と言われたことです。とても嬉しかったですし、このように言っていただける機会がもっと増えるようにとモチベーションアップにもつながりました。

  • インタビュー

    カスタマーサービス株式会社のトップオペレーターです。

    現在ダブルワーク中なのですが、この会社は時間の融通がかなりきくのでとても助かっています。自分の都合が良い時間に入れるので両立も比較的容易ですし、やる気さえあればしっかりシフトを組むことも可能です。

    また、服装が自由なのも嬉しいです。
    会社は梅田にあるので、仕事帰りに遊びに行くのが便利なのも高ポイントです。

    業務内容は、とてもやりがいがあるものだと思います。基本的に個人プレイなので自分のがんばりは自分にご褒美として返ってきますし、お客様とのトークもおもしろいです。最初は不信感のあるお客様と、いかに信頼関係を築いていくかが重要です。そのためにお客様の呼吸に合わせたり、必要としている情報を感じ取ってお伝えしたり、駆け引きが醍醐味だと思います。

    「私が責任を持ってお客様にサービスをお届けします」と自信を持って言える方、ぜひ一緒に働きましょう。

  • インタビュー

    松浦 佑香(まつうら ゆか)

    23歳 一般

    全員でレベルアップしていけるようなチームをつくりたい

    私が担当している業務は、おもにデータ入力・申込書の処理・電話応対などです。
    事務の業務はほぼ未経験でしたが、現在問題なく業務を行っていますし、新しいこともどんどん吸収しています。

    この業務には、特別なスキルは必要ありません。パソコンの知識は仕事を覚えながら慣れることができますし、業界知識などはその都度教えてもらえます。

    特別「これが難しい」ということはありませんが、比較的やることは多いです。計画的に、いくつかの仕事を同時に進めることができる人が向いているのではないかと思います。また電話対応もよくあるので、人と話す機会も多いです。(コールセンターの営業業務ではありません)

    複数の業務を一手に任せてもらえるので、やりがいは非常にあります。「事務の経験はないけど、頭の回転の速さと作業の速さには自信がある」そんな方にぴったりのお仕事です。


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