個人情報保護方針

カスタマーサービス株式会社(以下「当社」)は、当社事業である「コールセンターソリューション事業」において、社会に寄与する企業として個人情報の適切な取扱いに規範を示すべき立場にあるとの理念の下、個人情報を適切に取り扱うことの重要性を認識し、個人情報保護方針を定め、役員及び従業員が一体となってこれを遵守し、もって個人情報の保護及び個人の権利利益の保護に万全を尽くしてまいります。

個人情報保護方針

  1. 個人情報を取得するに当たっては、その利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得致します。
  2. 個人情報を、本人から直接、書面によって取得する場合には、弊社名、個人情報保護管理者名及び連絡先、利用目的等をお知らせした上で、必要な範囲で個人情報を取得致します。
  3. 個人情報の利用は、本人が同意を与えた利用目的の範囲内で行います。また、目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し、実施致します。
  4. 保有する個人情報を適切な方法で管理し、本人の同意なしに第三者に開示・提供致しません。
  5. 保有する個人情報を利用目的に応じた必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などのおそれに対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。
  6. 個人情報の処理を外部へ委託する場合は、漏えいや第三者への提供を行わない等を契約により義務づけ、委託先に対する適切な管理を実施致します。
  7. 保有する個人情報についての苦情・相談は、弊社の問合せ窓口に連絡頂くことにより、これに対応致します。
  8. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  9. 個人情報保護マネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し、継続的に改善致します。

制定日2013年8月1日
改定日2013年12月1日

カスタマーサービス株式会社

代表取締役 登嶋 淳

法令の遵守及び取組みの改善について

【利用目的について】

当社が取得した開示対象個人情報は、次の目的の範囲内で利用いたします。なお、次の目的の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得たうえで、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表したうえで、利用いたします。
対象情報 利用目的
コールセンター運営事業に関わる個人情報
(開示対象の個人情報には該当いたしません)
・受託するコールセンター運営業務のため
お取引様に関する個人情報 ・営業活動・お取引様管理のため
従業員・退職者に関する個人情報 ・雇用及び人事管理のため
採用応募者の方の個人情報 ・選考および採否に関する連絡のため

【個人情報の開示等に関する請求について】

① 当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
② 開示等の請求を行う場合、下記手順に沿ってご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を切手にてご負担いただきます。
※ただし、弊社現従業員の方からの開示等の請求については無料といたします。
本人が請求する場合 ・下記の開示等請求窓口に対して、〈来社〉、〈お電話〉、〈メール〉のいずれかの方法でご請求ください。その際、必要になる事項は以下の通りです。
「氏名」、「住所」、「電話番号」、「請求内容」
・ご請求にご回答させていただくにあたって、なりすましによる個人情報の漏洩事件を防ぐため、ご本人様の確認をさせていただきます。免許証やパスポート、写真付き住民基本台帳カードのご提示をお願いしたり(目視による確認のみでコピーはいたしません)、当社保有情報との照合をさせていただいたりすることがございますが、ご了承ください。
代理人が請求する場合 ・下記の開示等請求窓口に対して、〈来社〉、〈お電話〉、〈メール〉のいずれかの方法でご請求ください。その際、必要になる事項は以下の通りです。
「氏名」、「住所」、「電話番号」、「請求内容」
・別途郵送にて「代理を証明する書類」と「代理人の方の本人確認書類」(申請時点で有効な、運転免許証、パスポート、年金手帳、健康保険証、戸籍謄(抄)本、住民基本台帳カード、住民票(6ヶ月以内)、外国人登録証明書のいずれかのコピー(1通))のご送付をお願いいたします。
・代理に証明する書類
任意代理人の場合:
本人の捺印と署名のある委任状原本
 本人が死亡した場合:
被相続人の死亡事項の記載のある戸籍全部事項証明書
相続人であることを確認できる戸籍全部事項証明書または遺言執行者であることが確認できる遺言書もしくは遺産分割協議書等1通
成年後見人、保佐人または補助人の場合:
本人の行為能力が制限されていることを証する書面(戸籍謄(抄)本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類 のいずれか1通)

※開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へお問い合わせください。

【個人情報に関する問い合わせ・開示等請求窓口】

名称 カスタマーサービス株式会社
所在地 〒530-0057 大阪市北区曽根崎二丁目2番15号KDX東梅田ビル8F
個人情報保護管理者 個人情報保護管理者 登嶋淳
連絡先 電話:06-4709-3800
FAX:06-4709-3801

制定日2013年8月1日
改定日2013年12月1日

当社の「個人情報の取り扱いについて」に関するご意見・ご質問は下記までお問合せください。

カスタマーサービス株式会社 個人情報相談受付窓口

〒530-0057

大阪市北区曽根崎二丁目2番15号KDX東梅田ビル8F

メールアドレス : info@customerservice.co.jp

お問合せフォーム : お問合わせはこちら

TEL : 06-4709-3800

FAX : 06-4709-3800

電話応対受付時間(月~金 9:00~18:00)

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当社は個人情報の取り扱いが適正に行われている事を認定するプライバシーマークを取得しております。